風俗求人からのお知らせ

『全てのお客様に合わせる接客をする事は無理です』

こんにちは!発奥谷九店のベスト着た店長です

女の子にとって、全てのお客様に合わせて接客することが、どれだけ難しいか。

もちろん私が女の子だったとしても、タイプなんて数十分の時間じゃわかりません。

お客様に合わせる事を考えすぎると、お客様がどういうタイプを求めているのか

考えすぎて、接客もサービスも後手後手になってしまいます。

ですので、お客様に合わせられなくて悩んでいるあなた。

合わせられないとダメなんじゃないかと思っているあなた。

あなたは悪くありません。ダメでもないので安心してください。

ではどうしたらうまく接客できるのでしょうか。

まずですね、【無理をしないこと】

意外と無理してしまうんですね。そしてボロが出るみたいな。

例えば、ギャンブル好きなお客様がいて、ある機種の話をしてきました。

知りもしないのに、「知ってる知ってるー♪」なんて言ってどうするんですか。その後。

内容を掘り下げられても、ついていけない事は目に見えてます。

知らない事が話に上がってきたらの、ベストな回答は、

「すいません、私○○(その時の話)詳しくないんですよね。でも興味があったので、

○○さん(お客様の名前)が詳しくてよかったー☆教えてもらえませんか?」

■ポイント1.知らない事は、素直に知らないと言う。

■ポイント2.お客様の趣味や好きな事を理解したいという事を伝える。

■ポイント3.他の誰かではなく、お客様から知りたいという事を伝える。

ポイントを踏まえる事で、会話に困る事もなく、
場合によっては聞いているだけでいいみたいな状況も作れます。

お客様としても頼りにされて気分がいいでしょうし、好きな事なら話していて苦にはならないでしょう。

もちろん今言ったことはほんの一部にしかすぎませんし、
例えば一枚の折り紙から、紙飛行機ができたり、折鶴ができたりと、

さまざまに形を変えることもできます。

全ては、基本の応用です!

お知らせカテゴリー一覧
月別の過去記事
最新の記事5件

どうぞお気軽にお問い合わせください 0120-472-781 受付時間 9:00~23:00 年中無休メールでのお問い合わせはこちら